倉敷市鶴形|JR倉敷駅南口徒歩7分|朝8時30分から診療

|糖尿病,高血圧,高脂血症,禁煙外来,高濃度ビタミンC点滴,にんにく注射,プラセンタ療法

*TEL:086-441-8849
受付時間8:30~12:00/15:00~18:00

休診:木・土午後、日、祝日

自由診療|はやし内科

高濃度ビタミンC点滴プラセンタ治療にんにく注射がんリスク検査尿中エクオール検査まつ毛貧毛症治療AGA

健康イメージ自由診療とは保険の枠内を超えて治療することで、保険外(自費)でのお取り扱いとなります。当院では予防医学の観点から、皆さまの健康促進・維持のお手伝いをしたいと考えました。

日々の体調維持や疾患予防のため積極的にご活用ください。また、お気軽にご相談ください。

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴とは、高濃度のビタミンCを直接血管から取り入れることで、ビタミンCの血中濃度を急激に上昇させます。短時間でビタミンCを全身に行き渡らせ、「抗酸化作用(酸化を抑える作用)」を活用するという治療法です。

体の内側から元気と美肌を手に入れましょう。

プラセンタ治療

プラセンタから抽出されたエキスの有効成分を、注射や内服などによって治療に用います。新陳代謝を促進、自律神経やホルモンのバランス調整、免疫・抵抗力を高めるなど、さまざまな薬理作用を持っています。

当院では、皮下注射とサプリメントを取り扱っています。

にんにく注射

にんにく注射では、疲労回復に重要なビタミンB群を体内注入して活力アップを図ります。主成分であるビタミンBがニンニクのような匂いを感じさせることから「にんにく注射」といわれています。夏バテや風邪を引いている方から、多忙で疲れがたまりやすい方におすすめです。

アミノインデックス®がんリスク検査(AICS)

血液中のアミノ酸濃度を測定し、健康な方とがんである方のアミノ酸濃度のバランスの違いを統計的に解析することで、現在がんであるリスク(可能性)を評価する検査を、『アミノインデックス®がんリスク検査(AICS)』といいます。

1回の採血で、複数のがんを同時に検査することができます。早期のがんにも対応しています。

尿中エクオール検査とサプリメント『エクエル』

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンですが、最近の研究で大豆イソフラボンの代謝物「エクオール」にその力があることが分かりました。同時に、日本人では2人に1人の割合で体内で「エクオール」をつくれない方がいることも分かりました。

更年期症状・障害に悩んでいる方は、まずは尿検査で「エクオール」がつくれるかどうか調べましょう。

まつ毛貧毛症治療『グラッシュビスタ®』

自分のまつ毛が、短くなってきた・細くなってきた・薄くなってきたと感じたことはありませんか。

そのような「まつ毛貧毛症」を、当院では、日本で唯一厚生労働省から承認された医薬品『グラッシュビスタ®』を用いて改善していきます。病院で行う「安心のまつ育」です。

AGA(男性型脱毛症)

AGAとは「男性型脱毛症」の略で、男性に多くみられる脱毛症のことです。遺伝や男性ホルモンの影響が主な原因と考えられ、放っておくと進行していきます。そのため進行を抑えるためには、早めのケアが必要となってきます。5年後に後悔しないためにも、気になる方は今すぐご相談ください。

当院では、『ザガーロ®』と『プロペシア®(フィナステリド)』を取り扱っています。